君も客も単に「売り込まれたくない」だけ....

 ほとんどの営業マンが気づいていない2つの契約交渉のテクニックについて解説します。

商品のメリットだけを語るのではなく、顧客の視点や環境に着目することの重要性です。

貴方は、顧客目線のセールストークやクロージングテクニックに頼らず、顧客の状況を理解し、それに応じたセールストークを行うことに重点を置けばいいのです。

営業現場での実体験に基づいた効果的なセールステクニックを提供します。例示しますね!!

shopに行った際、衝動的に欲しくもなかったものを買ってしまったという個人的な逸話、例えば営業においてお客様の環境を考慮することの意義を強調すればいい。

ビジネス用品の場合、取引先に与える相手の印象をよくすること、顧客の向こうにスポットをあて、仕事で客の理想、目的に夢を持たせるように働きかければ、逆に客から「売って下さい....(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 」となるのは必然だ。客に困っていることを開口一番聞くなんて愚の骨頂! しかも、質問はNOを言わせないように、どんな質問にしろ誘導すればいい。簡単ですね


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